読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狩野英孝は騙された被害者なのに加害者の女子高生が謝罪に出てこないという違和感

狩野英孝が17歳の女子高生との淫行疑惑が話題になっている。18歳の女子高生ではなく18歳未満の女子高生に手を出したなら青少年健全育成条例的にはアウトなわけだが、今回の件は少し事情が違う。

 

話によるとこの女は当初「自分は22歳である」と自己紹介していた。それが事実だとすれば狩野英孝はなんら落ち度はなく、一方的に被害者と言っていい立場だ。ちょっと化粧をすれば10代後半〜20代くらいの女なんて見分けはつかない。ましてや本人が22歳と偽っていればそれを騙されてもしかたないだろう。

 

それでも出会った男女は「身分証を提示し年齢確認を行うのが常識だよ!」と異を唱えるやつがいるなら相手を連れてきて再現してほしい。

 

今回の件は狩野英孝側に割と同情的な雰囲気もあるので板尾やそのまんま東のように割とすぐ復帰するパターンだと思う。問題はなぜ一方的に善意でなんら過失がない狩野英孝にも落ち度があるというムードが漂っているのかだ。

 

狩野英孝側にも落ち度があるような口ぶりが多いが、そもそもその落ち度というものが見当たらないのだ。ファンに手を出したという点はただの出会いの形の一種に過ぎず、そもそも年齢詐称とは無関係だ。もし事件だとするなら被害者がいるはずだが、間違いなく女子高生は被害者ではない。むしろ狩野英孝こそ被害者であり女子高生こそ加害者だ。

 

だがメディアによっては女子高生を「被害者側」というわけのわからない表現をしているものすらある。積極的に詐称する意図を持って嘘をつき騙したものを被害者とは片腹痛い。この馬鹿女こそ社会的制裁を受けるべきだ。

 

狩野英孝は女子高生の親のもとに謝罪にいったらしい。親も「うちの娘が迷惑をかけて申し訳ない」と互いに謝罪する形になったらしいが、そもそもなんで親が謝罪に行かずに狩野英孝が頭を下げに出向かなければならない?しかも女子高生は「何があっても狩野さんのことは応援します」と抜かしたそうだ。なんだこいつ?神経逆なでするプロか?

 

親子揃ってどこかズレている。もし自分が親なら我が子が迷惑をかけておいて被害者に出向かせるなどという失礼な真似はしないだろう。

 

今回の件が騒ぎになったせいでいったいどれほどに期間謹慎することになるのだろう?何本の番組を降り、CMを失い、掴みかけていたチャンスを棒に降る羽目になったのだろう?

 

狩野英孝に与えた損害を女子高生と親は何をしてでも埋め合わせするべきだ。女子高生は学校をやめて浮いた学費を支払い18歳になったら体を売るなりAVに出るなりして払うべきだし、親は家を売るなり車を売るなりして金を支払うべきだ。もしそれをせずにのうのうと今まで通りの暮らしを続けるなら神経を疑わざる負えない。

 

一般的に18歳以上の男性と女子高生が問題になったら女子高生が被害者であるという構図に当てはめてしまう風潮がある。実際に悪いのが誰か?で判断されるのではなく「構図の力」が正しくない場合にでも働いてしまうことがある。

 

今回の一件もそういった「構図の力」が働いているパターンだ。口にしづらい正論より口にしやすい暴論の方が強い。

 

狩野英孝が一日も早く戻ってくる事を期待したい。