
君の名は「売れる要素の寄せ集め」じゃないならなんで新海誠は寄せ集めしちゃったの?

そりゃ「寄せ集めして売れるならやってみろ」って批判もわかるよ?表現者のくせに見る側にお前がやってみろって要求するのは古坂大魔王レベルだけど一応筋は通ってると思う。

 

でも”この映画が”大ヒットしたのは寄せ集めしたからでしょ?違うならあなたの過去の作品大ヒットしてなくちゃおかしいよね?違うならなんでしてないの?

 

まるで決闘で拳銃使っといて「オレ素手でもつえーから」ってわめいてる人みたいでかっこわるい。いや確かに普通の人は拳銃使っても当てられないもんね、大ヒットさせたあなたの力はスゴイと思うよ?でもそれって論点ずらしだよね?

 

本当にそう思うなら映画監督なんだから作品で示せばいい、それこそ今度はちゃんと売れる要素の寄せ集めをせずに