
年金を欲しがるような年寄りに年金を上げたくない

駅前とかで時々年寄り共が集まって署名を求めてるけどあれって何のつもりなんだろ?現役世代が喜んでサインするとでも思ってるんだろうか?もしそうだとしたら無神経すぎてイライラするわ。

 

年金削減が弱者いじめだどうだってほざいてるけど、社会福祉で一番うまい目見てきたのはあんたら現在の年寄り世代だろ?子供や孫世代の名前で借りた金でさんざん好き放題してきたじゃないか?まだ足りないのか?

 

そもそも年金制度が始まった当初と比較するとデフレが続いて来たせいで物価ベースではもらい過ぎという問題が起きている。むしろ余分に受け取った分くらい返せよと言いたいくらいなのに、まだ足りぬもっとよこせとわめいてやがる。

 

てめえらそんな事してる暇合ったら年寄りは便所掃除でもして働きやがれ、その金少しは国に入れてもらいすぎた分返しやがれ。偉そうに人生訓垂れるのは結構だがな、だったら少しは年長者らしいとこ見せてみろ。